SSブログ

買い換え [日々の出来事]

気がついたら1月も今日で終わりです。

そういえば、新年の挨拶以来の更新となってました。

ブログねたが無いわけではないのですが、頭で考えてるうちに

そこで終わってしまって、書くのが面倒になってたりします。

マメさが大事ですね。

で、今回は・・・・

 

約5年ぶりに買い換えました。デジカメ!

現在、ソニーのサイバーショットを使ってますが、

そろそろ替え時かと思い、またサイバーショットにしました。

DSC-TX7、ソニスタで先行予約にてポチっちゃいました。

今まで使用してたのと同じタイプで、とても使いやすかったので

このシーリーズがお気に入りです。

で、今回買い換えを決定ずけたのが、FULL HDでの動画撮影です。

我が家のビデオカメラは、古いので娘達の運動会など撮っても

画像が悪く、BRAVIAで観ても最悪な状態で映し出されます。

と言って、

子供達も成長する中、撮影機会もめっきり減って

今更買い換えるのも無駄かなっと思い、

今回、デジカメの動画機能を重視で思案していました。

で、ちょうどいいのが発表されたので、購入決定です。

私は、レンズが飛び出すタイプは好きじゃないです。

壊れそうで、タイムラグが気に入らない。

ポケットからさっと出し、スライドするだけでサクッと撮れる

カードタイプがお気に入りなんです。

到着は来週末となってます。

それと、

家の中でも圧倒的に少ない私の写真。

カメラマンとしては当たり前なのですが、

やっぱりお父さんも写りたいぞ!

ってことで、パーティーショットも購入しました。

これ、おもしろそうです。

 

購入にあたって、クーポンをふんだんに使ったので

1.5万程安く買えました。それに5年ワイド保証!超安心です!!

水に濡れても、落として液晶割っても全部タダ

以前に落として液晶割ったことがあり、当時ワイド保証に

加入してたのでタダですみました。そのワイド保証が通常3年から

5年になって保証料も特別にダダですよ。

量販店のしょうもない5年保証とは格が違います。

到着が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初出ミポリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。