SSブログ

LIVE DVD [B’z]

今年2月に行ったB’zの LIVE DVD

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]  

が発売になりました。

26日に妻が予約店にて、ゲットしてました。

どうしても気になる点があったので、早速みてみました。

DSC00301.JPG

気になる点?それはオープニングです。

今回のステージはムービングステージと言ってステージが

動くんです。(そのまんま)

ジャニーズなどのライブで、メンバーがアリーナ付近を移動するのに

使われていますが、今回のB’zのライブではバンドごと移動します。

おそらく世界初だと思います。お金かかってますね。

で、そのステージなんですが

オープニングでB’zのお二人が登場するシーンを覚えていないんです。

どんな感じで出てきたのかが・・・・?

改めてDVDを観て納得しました。

正面巨大スクリーンがオープンして、前に移動しながら降りてきてました。

当日はライブが始まる前から、ワクワク&ソワソワで

アリーナ席から周りをキョロキョロしてまして、実際ライブが始まると

一気に興奮してしまい、トランス状態となってしまってました。

なので、後から「どうやって出てきたんだ?」と

ずっと不思議に思っていました。やっと解決です。

今回はブルーレイ版で購入しました。さすが綺麗です。

余談ですが、

よく、ブルーレイとDVDとの差を聞かれるのですが、

32型以下の液晶テレビでは両者の差はほとんど無いです。

それ以上の大型液晶テレビでは、圧倒的にブルーレイが綺麗です。

我が家は40型なのですが、どれ程なんだと答えると

これまた意外で、普段見ている地上デジタルの画像と何ら変わりません。

え? と思うかもしれませんが、

デジタル放送って綺麗ですよね。 大型テレビでも全然綺麗に

映し出されていますよね。その画像のまんま観たいのならブルーレイです。

40型でDVDを観たらアナログ放送並みです。

誰が観てもはっきり違いがわかります。

32型以下では違いがわかりずらいです。

 

話が変わって、

妻は昨日友人と、またまた津山の稲葉っちの実家「稲葉化粧品店」に

日帰り旅行してきました。今回で4回目位です。

ほんと元気です。

もうすぐ始まる稲葉っちのソロ・コンサートにも行くようです。

抽選で運良く、大阪城ホールのチケットが手に入ったみたいで

今からワクワク状態です。

が、 

私は行きません!

私はB’zのファンですから。


タグ:B'z LIVE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快適ブルーレイ買い換え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。