SSブログ

祝、収穫! [水耕栽培]

かなり育ってきたので、本日収穫しました。

とりあえず朝食に添えてみました。

IMG_0744.JPG

ん~普通にレタスです。 ほんと、普通です。

約三週間でこんなに収穫出来ました。

IMG_0749.JPG

で、気も早く次の種をセットしました。

IMG_0747.JPG

当然容器もきれいに掃除したんですが、3週間以上張ってた水も

変な色や臭いも無く、さっと洗うだけでとても楽です。

ケースの中もほぼ密封されてるので、軽くさっと拭くだけです。

虫一匹いませんでした。

なので、次のセットアップがとても簡単に出来ます。

で、2回目に蒔いたのは

IMG_0748.JPG

葉大根です。葉っぱの部分を食べるらしいです。

また、一ヶ月後が楽しみです。

また気まぐれで、報告します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

途中経過iPhone 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。