SSブログ

仕事納め [日々の出来事]

昨日で仕事納めとなりました。今年もよく働きました。

年間残業時間は、過去最高になってました。

役職に就いてここ数年、何かとやる事が多くなってます。

伸びしろはまだあるつもりですが、新しい事には臆病です。

来年からは部下も二人増え、指導者としてのスキルも学ばなくては。

技能職なので時間はかかるのですが、

次の世代に継承するのも、私の仕事となります。

上司としての私の心得です。

「部下の気持ちは汲んでも、顔色はうかがわない」

まだ未熟ですが、そうありたいと思います。

さて、来年も忙しくなりそうです。

あ、ポカリ飲まなきゃ! 違った

CAD/CAM覚えなきゃ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

根菜2016 新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。