SSブログ

久々の更新 [日々の出来事]

日付を見れば、3年半ぶりとなりました。

超久々の更新です。

さて、今回は15年ぶりにある事が・・・

車を買い換えました。

今の家に引っ越して、すぐに購入した車 ” マツダ プレマシー ” 

当時、一歳だった三女も今は高一です。

実に15年が過ぎました。全体的にあまり乗ってない車だったんですが、

来月車検だったり、要タイヤ交換それにセル不調などもあり

そろそろ乗り換えかなって感じで、セル不調を見てもらいにディーラーに

行ったのが2週間前。何だかんだと雑談してると、当時の担当者が・・・

主任だった担当者が今では店長になっていました。15年は凄いです。

店長枠値引きという、最大無敵の武器で攻めてこられてあっけなく破れました。

で本日、納車となりました。めっちゃ早かったです。さすが店長!!

今までいろんな思い出を作ってくれた、プレマシくんを写真に納めマツダへ

premacy.jpg

希望ナンバーで取得した「346」

結婚記念日です。

で、新しい車 ” フレアワゴン カスタム ” です。

mazda.jpg

今回の希望ナンバー、妻の絶対の要望で当然こうなりました。

25年ぶりの軽自動車です。

18歳で初めて乗った車が軽のミラ・ターボでした。5年ほど乗ったと思います。

軽は4人なので、家族全員は乗れないんですが、

子供達も大きくなり、家族で行動することも少なくなるので

経費の安い軽となりました。

にしては車体自体はターボでカスタムを選んだので結構高くつきました。

マツダですが中身はスズキのスペーシアです。

俗に言うOEMってやつです。色はシルバーが良かったんですが

マツダでは無いんです。仕方なく赤にしました。事前に現車の色を

見れなかったので不安でしたが、納車時初めて見て

想像してた色だったんで安心しました。

なかなかの豪華装備なので、末永く乗れると思います。

まぁ楽勝10年超えは間違いないでしょう。

ここ数年は車に全く興味なかったんですが、

さすがに新車は心躍りますね。

しかし、昨日まで散々晴れていて納車日に雨とは・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修理完了キーホルダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。