SSブログ

研修 [日々の出来事]

先日、研修に行ってきました。

タイトルみたく若くは無いんですが・・・

IMG_0952_R.JPG

去年行った研修は、切削加工に関する研修でしたが、

30年この世界で生きてきた者としては、とても内容薄い研修でした。

今回は、人(部下)に関する内容でした。

私は今回このような研修は初めてだったんですが、

ただ6時間座って聞いてりゃいいと思ってたんですが、

形はセッションスタイルなんですね。数人でグループを組んで

一つの議題について話し合う、又それを代表が発表する。

今回は4人一組でのグループセッションでした。

全員私より年下でしたので、私が仕切る形での話し合いです。

どっと疲れる研修でしたが、とても興味深く、収穫”大”でした。 

普段は現場なので、こういったデスクスタイルは苦手なんですが、

年に一度位ならいいかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイオGW中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。