SSブログ

磨き倒し [日々の出来事]

GW中に、妻が自転車を倒して傷ついた

車のフロント部分を磨いてみました。

何かいい物をとネットで物色して、よさげな物を発見。

浅い擦り傷程度なら、磨けばとれそうな感じです。

使ったのはこれです。

IMG_0978_R.JPG

2種類とも微粒子コンパウンドです。さらに左の方は超微粒子です。

最初に右側で磨いて、仕上げに左側を使用します。

2本とも決してお安くは無いですが、ヘッドライトの細かな傷や

アクリルのグリル部分などにも使用できました。

さすがに深めの傷は無理ですが、軽いこすり傷などは消えます。

ついでに、フロントガラスの撥水加工もしました。

IMG_0982_R.JPG

IMG_0976_R.JPG

こちらも、そこそこのお値段です。

ちなみに成果はこちらです。

バンパー部分です。

IMG_0966_R.JPG使用前

IMG_0970_R.JPG使用後

グリル部分です。

IMG_0968_R.JPG使用前

IMG_0974_R.JPG使用後

今回擦り傷等かなりの箇所ありましたが、満足な仕上がりです。

今回購入したサイトです。 クルーズジャパン

ガラスコーティングなんかも、良さそうなのでその内

購入したいと思います。

あ~磨きすぎて、腕がパンパンです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW中トマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。